• 連絡先
    〒547-0032
    大阪市平野区流町1-6-41
    大阪教育大学
    附属平野小学校
    GoogleMap Tel:06-6709-1230
    Fax:06-6709-2839
    E-mail:hirasho@cc.osaka-kyoiku.ac.jp

  • アクセス

    ・大阪市営地下鉄谷町線
       平野駅下車(徒歩6分)
    ・大阪市営バス
       流町下車(徒歩6分)

2年生

124期生2年生春の遠足

5月10日(金),124期生2年生は春の遠足として天王寺動物園に行きました。

参画に来てくださった保護者の方々のご協力のもと,2年生はグループごとに自分たちが
決めたコースでたくさんの動物を見学しました。

コースの途中にはチェックポイントがあり,そこでも協力して課題を解決していきました。

お昼は,みんな一緒に楽しいお弁当タイムです。
保護者の方々とも一緒に楽しくお話をしながらお弁当を食べました。


この遠足で学んだことをふまえて,未来そうぞう科でのひめちゃんや植物とのかかわりについての
学習に生かしていきたいと思います。

イメージ画像

イメージ画像

1年生に学校案内をしました

4月24日(水)
入学して2週間の125期1年生を124期2年生が学校を案内しました。
先輩として1年生に学校のいろいろなところを紹介していました。

イメージ画像

イメージ画像

2年生学年だより運動会号をアップしました。

/cgi-image/25/25_LOITUgcQFKSfBEPxBpGvTNBclJwMlmHsVuuthjUDADPIbjhDDm.pdf

【プログラムNo.
4 団体演技「未来への旅」】

低学年の団体演技のテーマは「未来への旅」。ある日、学校でタイムマシーンを見つけた子どもたち。ボタン一つで好きな未来へひとっとび!タイムマシーンで見てきた「いろいろなことが便利になった未来」や「自然いっぱいの未来」など、素晴らしい未来をつくるために必要なことは何なのか。子どもたちはその答えを探す旅に出ます!

 

【プログラムNo.9 リレー「未来へのバトン」】

草だんボールを飛び越え、輪っかをリズムよく進み、ゴムを飛び越えたら、実習生とハイタッチ!みんなで力を合わせて、バトンと気持ちを未来へとつなぎます。応援、よろしくお願いします。

 

【プログラムNo.16 団体競技(大玉転がし)「未来へ送れ!!」】

2年生にとっては、体と同じぐらいの大きさの大玉を一生懸命転がします。見所はコーンを回るカーブのところです!チームで協力して上手に大玉と気持ちを未来へとつなぎます。赤組、白組どちらにもあたたかい応援をおねがいします。

 

TOP