• 連絡先
    〒547-0032
    大阪市平野区流町1-6-41
    大阪教育大学
    附属平野小学校
    GoogleMap Tel:06-6709-1230
    Fax:06-6709-2839
    E-mail:hirasho@cc.osaka-kyoiku.ac.jp

  • アクセス

    ・大阪市営地下鉄谷町線
       平野駅下車(徒歩6分)
    ・大阪市営バス
       流町下車(徒歩6分)

4年生

122期生4年生社会見学と学年レクリエーション

5月10日(金),122期生4年で生は消防署への社会見学と学年レクリエーションを行いました。
午前中は,平野消防署へ見学に行きました。
4年社会科ではこれまで消防について学習してきましたが,学習で得た知識をふまえて様々な発見ができました。
お昼からは,学校にもどり,学年レクリエーションを行った楽しく過ごしました。

イメージ画像

イメージ画像

台湾の小学生と交流をしました

4月22日(月)に台湾・桃園市の同安小学校より小学生12名,保護者の方4名,学校の先生1名,通訳の方1名が
附属平野小学校にご来校しました。

当日は,附属平野小学校4年生105名がまず,体育館にて台湾のみなさんと交流をしました。
お互いの学校紹介や,楽器演奏などがありそれぞれの文化に触れることができました。

またその後は4年生各学級に台湾の児童4名ずつが入り,本校の4年生から日本の文化の紹介を
パワーポイントにて行いました。

イメージ画像

イメージ画像

4年生学年だより運動会号をアップしました。

/cgi-image/27/27_YYFgLELYpwXASUkfwSpDQrpoElnYdPIdEuXuxhaEFbFDLBsUMm.pdf

No.3
 団体競技「台風121号~合言葉はYYK~」
「いつも元気な121期生。学年目標のやる気、ゆう気、こん気を合言葉に競技に取り組みます。走る、回る、跳ぶ、くぐる、121期生全員で力を合わせ、心を合わせて競技する姿を是非ご覧ください。」

No.10 団体演技「 World Journey 自由のつばさでとびたとう」
「ワールドカップでコマを進めたサムライジャパン。アジア大会でたくさんの選手の出場。平野小3・4年生の子どもたちは、世界に興味津々。みんなで心の旅に出ます。どんな国に出会うのでしょうか。世界を巡る中で、様々な国からもらったパワーから、お返しに自分たちの住んでいる所の良さを伝え、ダンスをします。さぁみなさんも、音楽に乗って、心で世界を旅しましょう。どんな旅になるのか、3・4年生のがんばりに応援よろしくお願いします。」

No.17 リレー「気合のバトン!~最後まで走りぬけ~」
「1学期、2学期とリレーの練習を積んできた4年生。初めは慣れないバトンパスも何度も練習を重ねるうちにだんだんとスピードよくバトンパスができるようになってきました。後ろのランナーの声を信じて、おもいきりよくスタートする姿をご覧ください。」



TOP